Q&A

よくある質問

「誰にも知られたくないのですが・・・」男性不妊症はナイーブな悩みなのでこういった質問がたくさん寄せられています。他にもたくさんの質問がきていますのでお答えさせていただきます。

誰にも知られずに施術を受けたいのですが…

︎まず、ますぎ鍼灸院は施術室が2部屋あり、1部屋ずつ仕切られています。院内で患者様同士がなるべく合わないように配慮しております。

夫婦での施術は受けられますか?

現在、検討中です。
まず、旦那様の方に施術を受けていただき効果を実感し納得していただいてから検討させていただきたいと思います。その場合、男性不妊症で来院される患者様とは絶対に被らない時間帯の指定になりますので、そのような条件で了解いただける方のみ対応しようと考えています。

どんな男性不妊症の種類でも、効果がありますか?

基本的には、手術を必要としていない造精機能障害、性機能障害(ED、射精障害)の方を対象としております。
手術が必要な閉塞性精路障害や精索静脈瘤、染色体・遺伝子異常の方には対応できておりません。あらかじめご了承ください。

セルフケアはどんな事をしたらいいですか?

お灸のセルフケアをお勧めしています。ツボの位置はこちらでわかりやすく図や動画などで説明いたします。ご自宅でセルフケアをしていただくことで施術効果がより早く実感できたり長く効果が持続したりしますのでお時間のある時にご自宅でお試しください。

20年以上、男性不妊症ですが効果はありますか?

男性不妊症の症状で異なりますし、効果には個人差があるので断言はできません。
しかし、何十年も男性不妊症に悩まされていて、この治療法で男性不妊症を改善された方もいます。

自分の男性不妊症の種類が分からないのですが・・・

精液検査を受けた結果などありましたらお持ちいただけたら私が検査結果を拝見して、男性不妊症の状態などアドバイスをお伝えさせていただきます。

また、誰にも知られずに自宅で精液を採取して郵送で受けられる検査もありますので気になる方はご紹介いたします。

施術代金以外にお金が掛かりますか?

まったくかかりません。